fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
若い娘
2005年09月28日 (水) 09:22 | 編集
,6Q,GC1OJ327G@7W4!@SAE.jpg
本日は水曜日、、、ということで、横須賀へ。

まずは江ノ電に乗って鎌倉へ行くわけですが、相変わらず観光客が多く乗っているんですわ。
毎度いつも思うことなんですが、「江ノ電初体験」と思しき人が多いんです。
江ノ島鎌倉なんていう超がつくポピュラーな観光地ですけどね。

まず、江ノ島駅を発車すると一般道との併用軌道になるわけですね。
いわゆる「路面電車」状態です。
ウラ若き女性達は、「何コレ、クルマがどいてる~」「アハハ。超ウケる」
何がウケるのか解らんが、ウケるらしいです。

で、腰越駅に到着。
腰越駅はホームが短いために1番前の車輌はホームからはみ出るんですわ。
「ねぇちょっと、ドア開かないけど?」「ウケる~」
またウケてます。

腰越駅を発車すると民家の軒先をかすめるように電車が走るんですな。
「家にぶつかるじゃん」「マジでウケる」
なんでも「ウケる」なのね、今時の娘って。

程なくして眼前には海が広がるんですが、ここではいつも小さく歓声が上がります。
さすがにこの時は老若男女を問わず色めき立つんですわ。
先程の娘達は「ギャー、キレイじゃん」「男いるかな」「いるかも」「降りよう!」、、、と言って鎌倉高校前で降りて行きました。
、、、いいですねぇ、若いって。
その時の気分で何でもできるんだもんなぁ。

横須賀到着後、とりあえず昼メシを例のラーメン店でいただきました。
今日は満席状態でありました。いや~去年の今頃は閑古鳥が鳴いていたものなぁ。
なんにしても良いことですネ。

午後は神奈川歯科大学で4年生の歯周病学実習のインストラクターをしました。
先週からの課題のレポートを提出してもらったんですが、80%のヒトを再レポートとすることになりました。
だって、明らかに他人のを写しただけだったり、前年のものそのままだったり、要するに理解して書いてはいないだろうな~、、、というのばかりなんですもん。
課題内容も大切なトコロなもんで、心を鬼にしないと、、、ということで。

逆に言えば、前年までレポートを提出させるだけで中身を殆ど見ていないインストラクターがあまりにも多かった、ということなんだと思います。
先輩から譲り受けた「とんでもない内容のレポート」が余裕で合格しているのを見れば、それを写しちゃうのが人情ってもんです。
で、年々おかしな内容に拍車がかかってくるというわけですな。
特に図(絵とも言う)は、毎年写されていくうちにどんどん意味不明になっていくんですな。
中には思わず笑っちゃう古代絵画のようなものもあったりして。マジでバレバレだっての。
そんなレポートでもチェックされずに来年の後輩に渡っていくわけですから、もはやイントラの怠慢以外の何ものでもないんですけどネ。
以上、苦言と自戒でした。

夕方からはセミナーに出席してちょろっとお勉強。

夜はカツミが大学まで迎えにきてくれまして、ミヤさんも誘ってタイ料理なんぞを食いに行きました。
Powered by . / Template by sukechan.