fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
今夜はおひとり様で
2021年09月11日 (土) 22:30 | 編集
 
今日は9月11日、世に言う「9.11」です。
今からちょうど20年前に、世界を震撼させた同時多発テロが起きました。
あの日のことは今でもハッキリ憶えています。
2001年の9月11日火曜日、日本では夜遅く、、、緊急ニュースでNHKのアナウンサーが発した「これは映画ではありません、現実の映像です」というフレーズが今でも忘れられません。

さて、今夜の我が家は一家離散状態なので、仕事終わりのおいらは独り晩飯を決行いたしました。
行き先は中学の同級生が営む「竹波」であります。
今夜もまたハズレのない刺身群ですが、個人的白眉は写真右手前のマハタでありました。
噛めば噛むほど甘みが染み出して、飲み込むのがもったいないんですな、これが。


IMG_0155.jpeg


同時に運ばれてきた煮蛸もまた味わい深し。


IMG_0159.jpeg


高級牛肉のロースト、いわゆるローストビーフですが、もちろん美味しいですよ。


IMG_0161.jpeg


緊急事態宣言の延長が発表されましたが、今夜に限ってはお店の方も盛況で、ひと安心であります。


IMG_0162.jpeg


最後に食べた鰤の焼き物、これが脂乗りまくりで、胃袋にズッシリときまして、珍しく米をいただかなかったというね、、、


IMG_0163.jpeg


その代わりに烏龍茶を飲みまくるということになるのです(笑)

いや〜いつもながらの満足度の高い料理を提供していただきました。
御馳走様でした〜。



Powered by . / Template by sukechan.