fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
今どきのメロンはクールで届く
2022年07月20日 (水) 22:25 | 編集
 
今日は水曜日なので貴重な平日の休診日。
予報ではかなり暑くなるということなんですけど、湿度がそれほど高くないらしいので、そこに期待。
朝から診療室に行ってゴミ出しして、銀行に寄って野暮用のひとつをこなし、その後はランニングをしました。
たしかに湿度は低いんだろうけど気温は高くて吹く風も弱い、、、かいた汗の量が半端じゃありませんで靴までグッショリになりました、、、夏ですなぁ。

昼からは藤沢市外に出て野暮用の続きをして、途中で「なか卯」に寄って冷たい緑茶を美味しくいただきました。
ついでにフワトロ親子丼もいただきました。
今日は山椒をいつもの倍ほど振りかけてみました、、、夏ですなぁ。


IMG_2443_2022072106031685e.jpg


食後は市役所に行って宿題の束を受け取りまして、午後は診療室に立て篭って宿題の束との格闘をしました。
そして夜はオダキューのデパ地下に討ち入っての半額狩り、さらにヤオコーにも討ち入って半額狩りのハシゴというね、、、夏ですなぁ。

今夜の食後のデザートは夕張メロン、、、もちろんいただき物なんですけど、今時のメロンってのはクール宅急便で送られてくるんですね。
食べ頃をある程度キープできるし、冷えた状態で届くからすぐに食べられるっていうね、昔じゃ考えられない贅沢さですわ。


IMG_2444_20220721060314ee3.jpg


というわけで美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
ありがとうありがとう。


Powered by . / Template by sukechan.