fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
師走のスタートは超ハードの巻
2023年12月01日 (金) 21:55 | 編集
 
さぁ今日から12月ですよ、師走ですよ。
そんな師走のスタートは、文字通り息つく間もない1日となりました。
本業はそれほどでもなかったです、まぁ予定通りというやつ。
本業以外がもうね、いわゆる雑務&歯科医師会関連ってやつですけど、これでもかぁっっていうくらいでして、色々な人から要請やら問い合わせやら調整依頼やらが入り、それに対してそれをまたどこかに取り付いだりして、ひとりハブ空港状態になりまして、、、ひとつひとつの要請や依頼はその人その人の必然性があるもので、全く悪くないのですが、それが同じ時期に集中すると大変なことになります、って当たり前っちゃ当たり前ですね。
そしてこういう時に限って、先月分のレセ作業や市役所からの宿題の束とも格闘しなくちゃいけないのですが、当然のように、そっちのけの後回し状態でやんす。
昼休みも2時間じゃ全く足りませんで、本業の合間に色々チョコチョコと、、、本業終了後も休まることなく、途中で放り出せるものは放り出して帰宅したのが22:20でして、夕食開始は22時半でした。

おまけに、昨日は大腸ポリープを切除したので、術後2日目の本日も厳格な食事制限を継続中。
明日から1週間かけて徐々に通常の食事に戻していくわけですが、野菜を禁じられているのがツライです(糖質だけの生活って本当に嫌)。
禁酒は1週間を命じられておりますし、その間、運動しちゃダメ、長風呂厳禁、重いもの持つな、腹部を締め付けるな、長時間座るな、、、2010年頃より厳しくなっているかもです。
そんな食事制限下でマトモな栄養を摂れていない身体に襲いかかる師走の忙しさ、、、なんかストレスで胃まで痛くなってきた気がします(あくまで気がするだけですけどwww)。

そんな時の救いが家族の存在。
なんと嫁さん、おいらの遅い帰宅を待っていてくれて、素ウドン&食パン1枚の夕食に付き合ってくれました(感謝)。

でもって、明日の夜には15名ほどの宴会の幹事役が待っています。
しかも食事制限&禁酒の身ですから、これは久々の地獄体験かもですね〜、、、気合いで乗り切らなくっちゃ。


busy_man.png



Powered by . / Template by sukechan.