fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
金銭感覚はゼロ4つ違うのかぁ
2024年04月15日 (月) 21:56 | 編集
 
今日は月曜日、ということで38週目の休肝日であります。
以前ならテンション低く帰宅していましたけど、今やフツーに帰宅することができます。
桜の花びらがハラハラと散る姿を愛でる余裕すらあります。
帰路途中の常立寺では桜のライトアップが綺麗ですなぁ。


IMG_7630.jpeg

 
さて、話は変わって、連日ニュースを賑わす銀行詐欺の疑いで訴追された元通訳の水原一平容疑者関連の話題。
最初にこのニュースが出た頃、まさか大谷選手自身が違法賭博に関わったことなどないだろうと思っていましたけど、もしかしたら水原容疑者が違法賭博で作った借金と知らずに返済の肩代わりをして、結果的に違法賭博に関与したとされて、一定期間の出場停止などの処分を受けることになるかもしれないとは危惧していました。
ここ数日の捜査当局の発表で、水原容疑者が大谷選手の口座から1600万ドル(約24億5000万円)以上を不正送金した(要するに大谷選手になりすまして銀行を騙して盗んだということですね)疑いがあるとのことで、大谷選手は純然たる被害者であるということになり、安心したところです。
しかし大谷選手にしてみたら、自分の口座から25億円がなくなっていても気づかなかったわけで、野球に全集中していて預金残高などに興味がなかったとはいえ凄いことです。
おいらとは金銭感覚が桁違いなのは当然として、ゼロが3つ違うとしても250万円ですか、、、余裕で気付きますね。
金銭感覚がゼロ4つ違うとして25万円、これなら分割して引き出されたのなら気づかないかもです。



Powered by . / Template by sukechan.