fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
イカスミパエリアッテNo. 1
2024年05月11日 (土) 22:38 | 編集
 
仕事終わりで横浜に出ました。
横浜と言っても川崎に近い鶴見です。
向かった先は鶴見駅前のサルビアホール。
今夜は嫁さんが出演するオペラの鑑賞です。


IMG_7960.jpeg


ちなみに会場も満員御礼でして、コロナ禍明けの活況という感じで何よりであります。

オペラ終わりは、花より団子で反省会。
鶴見といえば、スペイン料理、前回に味をしめた「PEKO PEKO」であります。


IMG_7961.jpeg


まずはオリーブをアテにビールをスイスイ。


IMG_7962.jpeg


ロシア風ポテサラは、酢漬けの野菜を上手く使って旨くなっていると拝察する逸品です。
ええ、ポテサラの美味いお店にハズレなしの法則は健在です。


IMG_7964.jpeg


蛸のガリシア風は、なかなか和風では得られない味付けでして、下敷きになっているジャガイモと相まって、ビールのアテに大好適なんですな。


IMG_7968.jpeg


ここでホタルイカと白アスパラを使ったサラダがやってきました。
ホタルイカのサラダっていうのがね、白アスパラとの相性も良いもんで、白ワインも欲しくなってビールとチェンポンで愉しむの巻。


IMG_7965.jpeg


その後はハモンセラーノが続き、お約束のテンプラニーリョの赤ワインへとシフトチェンジいたしました。


IMG_7967.jpeg


このお店って卵料理がまた素晴らしくてですね、まずはスペインオムレツのジャガイモが入ったやつ。


IMG_7970.jpeg


お次はグラタン風オムレツですけど、これがすこぶる美味いんですわ。


IMG_7971.jpeg


そして、真打と言って良いでしょう、イカ墨のパエリアが御降臨。
自分にとって今のところ、このお店のがナンバー1で、僅差のナンバー2が先日行った「エラルテ」のですかね。
レモンをパエリア内の烏賊に絞って白ワインと共にいただけば、至福の口腔内と相成りますです、はい〜。


IMG_7972.jpeg


最後は初体験の「米の代わりにパスタを炊いたパエリア」という「超濃厚」な代物。
どんだけ海鮮エキスが染み込んでいるんだっていうね。


IMG_7973.jpeg


いやはや美味しくいただきました。
ぜひぜひぜひまた来ます。

帰宅は湘南モノレールの最終便でした。
ちなみに夜になって朝よりも歯の痛みは軽減してきております。
MTS先生ありがとうzzz


PEKOPEKO
045-642-5820
神奈川県横浜市鶴見区豊岡町18-9-104
鶴見駅から徒歩1分
11:30~14:30
17:30~23:00
日曜・第1第3月曜定休



Powered by . / Template by sukechan.