fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
昔のイタ車はカッコエエやね~
2010年11月15日 (月) 21:39 | 編集
 
下の写真の車輛、一昨年の夏に撮ったイタリアの電車なんですが、少年時代に鉄道の本でよく見ていた車輛です。
少年心に「妙にカッコ良く」映っていたものですから、旅行中に偶然この車輛に出会った時、思わず駆け寄ってシャッターを押したというわけです。
きっと車齢は30年以上、、、日本の新幹線で言うと0系並みかそれ以上の古参車輛です。

う~む、なんともレトロなカタチですが、カッコイイですね。
窓回りの造形なんて、激シブです。


IMG_2741_2.jpg


この写真を撮ったのはローマのテルミニ駅なんですが、それにしても何なんでしょうね、この線路回りの道床のアバウトさは、、、まぁ、スピードの出しようのない終着駅の構内だから、別にコレでも良いのでしょうが、日本ならシッカリ枕木並べてバラストを敷いて、、、となるんでしょうけど。

ま、イタリアらしいといえば、イタリアらしくてイイですネ。


IMG_2742.jpg


この車輛の向こう側には最新型が止まっていました。
あちらはあちらでカッコ良いですけど、なんかフツーに見えてしまいます。

しかしこうして見ると、ホームの高さが低いですね。

以上、世界の車窓からっぽくお送りしました。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
出たっ!
鉄っちゃん(笑
2010/11/16(火) 09:18 | URL | オレ #-[編集]
鉄っちゃんじゃないし。
それに最後の(笑 は、どーゆー意味ですか?
お笑いネタということですか?
そうですか。
2010/11/16(火) 09:50 | URL | MG #Qi8cNrCA[編集]
半分、お笑いやねんなぁ(笑
2010/11/16(火) 10:12 | URL | オレ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.