fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
送別会
2006年03月25日 (土) 13:45 | 編集
今日はアキヤマさんの送別会。
診療終了後に藤沢市街の北海道居酒屋に集結しました。
別れる時.gif
それにしても今日は道路も電車も混んでいるようで、、、
小生の乗った江ノ電はすし詰め状態、、、

そりゃそうだ。
昨日は¥給料日、ほんでもって歓送迎会シーズンの週末ですもの。

アキヤマさんは楽しい1年間だったと言ってくれました。
また自分が上達していくのが楽しかったとも、、、。
本当にありがたい言葉です。はい。

ところで、小生の胃腸ですが、もちろん回復基調にあります。
ただし本調子ではないんですな。

今日は最初の乾杯の生ビールをグラスで頼んじゃいました。
普段なら中ジョッキを、、、大ジョッキがあれば大ジョッキを頼む小生が、、、
なんとおいたわしい。

で、アノ生き地獄以来、初めてのビールですからこわごわチビチビと、、、。
、、、これが美味しくないんですわ。
ビールって喉越しを楽しむものだったんですね、、、初めて実感しました。
ゴクゴクッといかないといけません。

で、意を決してグビッと飲むと、、、ああ、いつものビールの味ですわ。
健康の時に忘れているのは「健康」ですなぁ.

結局それ以外は焼酎のお湯割りを1杯頼んだのみ。
その後はず~っと「白湯」で2時間、、、な~んだオイラもやれば節制出来るじゃん、、、なんて妙に誇らしかったりして。

食ったものも筑前煮少々、豆腐適量、雑炊少々、ホッケ少々、、、これだけか~。
う~ん早く揚げ物等をガツガツ食えるやうになりたいのぉ。

さて、2軒目はカラオケでやんす。
ここでもホットウーロン茶を飲みまして、、、。

途中でウイスキーのソーダ割りなどに色気を出しましたが、結局グラスの4分の1くらいでギブアップ。
まったく健康的なんだか不健康なんだか。

で、最後は大団円でお開き。
アキヤマさんも楽しんでくれたみたいで何よりでした。

ほんでもって今夜は小田急の片瀬江ノ島行き終電にも間に合ってしまいまして、、、
も~ホントに、なんて健康的な飲み方なんでしょう。

神様が「ツネヒゴロからこーせい」と言っているのかもしれません。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
模擬先生の健康の目安は、他の人間にとっては不健全なんですね。スッゲー納得します。
しっかし、世の中どうして不健康な物ほど甘美なのでせうか・・・今月末はホント、高度成長期の猛烈サラリーマンより忙しいオイラでした。
2006/03/26(日) 22:36 | URL | yoshida #79D/WHSg[編集]
「良薬は口に苦し」の真逆ですな。
ヨシダ先生も体調にはくれぐれも御留意のほどを、、、。
御多忙と御多飲は結構両立できてしまったりしますから。
2006/03/27(月) 09:51 | URL | mogi #79D/WHSg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.