2018年10月08日 (月) 22:45 | 編集
朝からお出かけをして東京へ、、、江東区にある「アヴァンセリアン豊洲」という結婚式場に行きました。

今日は当院のドクター、サカイ君の結婚披露宴です。

当院のスタッフが出席するのはもちろんのこと、、、

カツミ社長とウチの嫁さんもご招待を受けました。

挙式は滞りなく行われ、、、

永遠の愛を誓い合ったのでありました。

この時点ではまだ新郎新婦は緊張気味、特に新郎は緊張感がヒシヒシと伝わってまいります。

挙式終わりは屋上の芝生でガーデンウェディングです。

緊張感からも解放されて、良い笑顔の写真が撮れました。

せっかくなので新郎新婦を背景に我々も記念撮影したりして、、、

幸せのおこぼれをいただこうという魂胆です。

雰囲気は徐々に盛り上がってまいりまして、、、

新郎の地元は名古屋なので、その風習に倣ってお菓子が撒かれました。

我々もめでたくゲットできました。

この後は披露宴会場に場所を移しまして、、、

くつろいだ雰囲気に包まれてゆくのでありました。

新郎新婦が登場いたしまして、、、

ここでまた緊張感の高まりを見せる新郎によるウエディングウェルカムスピーチです。

そして立場上、おいらが主賓の挨拶ということで、トップバッターでありまして、個人的には緊張感のピークであります。

つつがなく乾杯が行われまして、、、

おいらも緊張感から解放されました、、、スパークリングワインが美味い!

早速、高砂で記念撮影をいたしまして、、、

お食事がスタートしました。
ビールはモルツ、敢えてプレミアムにしなかったというのは、個人的には素晴らしいチョイスだと思います。

ウェディングケーキは歯科関係者ならではのデザインでありまして、、、

新郎新婦による初めての協同作業であるところのケーキ入刀が行われたのでありました。

おいらはひねくれ者なので、後ろからの風景を撮ってみたりなんかして。

そして近頃の定番行事となったファーストバイトが始まりました。

これまた皆さんが写真を撮りまくります。

新郎はどでかいスプーンで笑いを取りに、、、これまたお約束行事であります。

次々と料理が運ばれてまいりまして、、、

お酒もスイスイと進むというものです。

お色直しが行われまして、新婦のドレスが非常に綺麗で思わず目を奪われました。

お口直しは細く刻んだリンゴの入ったかき氷。

マツシマ伯爵もイイ感じです。

メインの肉が運ばれてまいりまして、、、

新郎新婦が各席を巡回してくれました。

高砂に上がらせていただきお色直し後の記念撮影。

せっかくなので新郎と2ショットを撮りました。

そして、今でもあるんですねぇ、新郎の席にはバケツというお約束が。

宴も終盤に差し掛かり「新郎父の挨拶にハズレなし」の法則は今日も健在なり。

披露宴の締めくくりには今日1日のダイジェストムービーが流れるという、これも近年のお約束。

最後は新郎新婦とご両親に見送っていただきまして、、、

式場前で記念撮影をいたしました。

その後は二次会ということで、銀座7丁目の「スペイン グルメテリア・イ・ボデガ」に行きまして、嫁さんはとっても美味しいサングリアをいただきます。

そして絶品生ハムをいただくのであります。

このお店は美味しいワインがリーズナブルにいただけるのが嬉しいところ。

カツミ社長はワイシャツを脱いでリラックス。

お店を出て新橋駅前に行ったら文化放送のインタビューを受けてしまいました、の図。

そのままニュー新橋ビルの地下にあるサラリーマン御用達居酒屋(店名失念)に行きまして、、、

アテは魚肉ソーセージというお約束。

他にも新橋のサラリーマン戦士たちが好きそうなメニューをいただきながら、、、

話に花が咲くのでありました。

そしてイイ気分になって帰途に着くわけですが、、、

横須賀線の車内で大学の部活の先輩のゴルバチョフ先生とバッタリ遭遇。

大船に到着した後は、駅ナカの「TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂 Dila大船店」に寄りました。

麺喰いな嫁さんの面目躍如であります。

酔って満腹になって、幸せのおこぼれもいただいて、ハッピー気分で帰宅したのでありました。
皆様おやすみなさいzzz