2019年04月24日 (水) 22:24 | 編集
今日は水曜日なので、普段なら休診日ですが、今週は明日の木曜日が障害者歯科関連のお仕事なので、今日は臨時に診療いたしました。
ただし、お昼に市役所方面に出かけないといけませんで、お昼に診療室を抜けさせていただきました。
せっかくなので、市役所近くにある「前からずっと行ってみたかったのに何故か行っていなかったお店」で昼食を摂ることといたしました。
店名を「白い惑星 うどん粉星の王子」といいまして、それだけで「タダモノではない」お店であることが伝わってまいります。
店内は全席カウンターですが、意外に女性の一人客が多いのが特徴です。
席に座ると目前に「旨さのK点越え」と記された店のこだわりが列記されております。

初回ですので、冷ぶっかけの並盛りを注文しました。
運ばれてきたウドンを一目見るなり、あぁこれは美味いに決まっておる、、、と。
そうです、見た目だけで不味いわけがなかろうと分かるウドンですよこれは。

この肌艶、まさに餅肌であります。

ちなみに讃岐うどんのような固めの角が立った歯ごたえではありませんので、讃岐うどん信奉者には物足りないかも。
でも、柔らかいけど柔らかすぎず、しっかり弾力があって歯ごたえもあり、噛み締めると小麦粉の香りも広がります。
いや〜これは美味いわ。
量も多くてコスパ抜群、並盛りで十分に満腹、人気店なのも超納得です。
どうしてもっと早く行かなかったんだろ、、と猛省をするのでありました。