fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
片瀬は意外と緑豊か
2019年05月31日 (金) 22:16 | 編集
 
昨日の5月30日は五月晴れで気温高めのカラッとした晴天、ほんでもって今日の5月31日は曇天気味で時折陽が射す感じで気温は平年並みながら湿度高め、、、どちらが快適かは言うまでもないのでR。
ほんと、気温と湿度の関係って、微妙で難しいですね。

昨日も今日も当院では冷房のスイッチをオンにすることはなかったものの、今日の午後は湿度が高いことに加えて人熱との相乗効果で、不快指数が高まるのでありました。
でも、湿度が高めで不快だと、その分、晩酌時のビールの美味さが引き立つんですよ。
ほんと、気温と湿度の関係って、微妙で難しいですね。

そんなわけで、写真は快適だった昨日の朝の通勤途中に撮ったものです。


IMG_8434_201906010804441e5.jpg


いつもの通勤時に通る道には、こんな緑豊かな風景があって、おそらくマイナスイオンも豊富、、、近年では稀にですが、カワセミの姿も見ることができます。
藤沢市片瀬というところは、こうして見るとなかなか良いところですな。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.