2019年07月09日 (火) 22:45 | 編集
仕事終わりで「クラリタ」に行きました。

今日は当院の開設18周年記念式典でありまして、、、

無事に18年が経過することができたのも、支えてくれたスタッフのおかげということで、、、

感謝の印としての食事会なのであります。

どんな事業所でもそうでしょうが、当然のように、いつも順風満帆のわけはなく、紆余曲折はありました。
精神的に疲弊した時期が全くなかったと言えば、それは嘘になります。
しかし、当院の基本的なコンセプト&スタイルは、細かな修正こそあったものの、開設当時からのものが初志貫徹出来ており、これは本当に嬉しく、有り難いことであります。

そしてそれは、スタッフの皆が理解し協力してくれたことに加えて、患者の皆様が支持し続けてくれたからであり、、、そう考えると、なんだかんだで自分は恵まれているなぁ、、と思います。

それにしてもビールが美味い〜。

さて、前菜は炙りカマスのカルパッチョ、、、

サルサヴェルデ添えでありまして、、、

色々な角度から撮影すると、様々な表情を見せてくれる一品です。

炙りカマスが非常に美味しく、思わず白ワインが欲しくなるというものです。

スッキリとした味と香りで夏の食材との相性バッチリ!

そして早くも本日の白眉のスパゲッティ、、、

オクラとモロヘイヤのアラビアータでありまして、辛さとジューシーさのハーモニーが素晴らしすぎるのです。

この後、白ワインはシッカリ系のものにシフトチェンジいたしまして、、、

次にやってくるボロネーゼのキタッラに備えるのです。

おお、、やまゆり牛と豚挽肉と茄子とイタリアンパセリがキタッラと共に奏でる5重奏に、おいらは舌鼓で参加するの巻。

ちなみに琥珀色っぽい白ワインの正体はこちら、、、

いや〜、美味しいもんでスイスイと行っちゃいます。

そしてスズキのソテーにはバルサミコソースがかかり、しかも皮がカリカリなところが嬉しいじゃないですか。

そして、匠鶏と新ジャガの香草ローストで大団円!、、、

と思いきや、最後に強烈なドルチェが待っているのです。

このモンテビアンコ(モンブランのことですね)がまた美味いんだ〜。

心も腹も大満足をして、お店の外で記念撮影をすることになりました。

湘南モノレールの湘南江の島駅で、、、

見送りがてらの記念撮影をして、、、

さらに江ノ電の江ノ島駅の待合室で、、、

これまた見送りがてらの記念撮影をしたのでありました。

いやはや美味しく楽しいひと時を御馳走様でした。
それでは皆様お休みなさいzzz