2019年07月20日 (土) 22:18 | 編集
今日は7月の第3土曜日、歯科医師会の理事じゃなくなって3週間ほど、仕事終わりに時間ができて、今週くらいから少し余裕が出てきました。
あと、これは理事じゃなくなったからというわけではないのですが、やはり平日の休診日が仕事じゃないというのは大切で、色々な雑用&野暮用が出来て助かります。
今夜の仕事終わりは診療室に篭って色々な仕事をしました。
まずは給与計算などを、、、
それから立て替えた医療費の計算とかの数字と睨めっこを少々。
さらには日本歯周病学会から頂いたお仕事をいたしました。
さて、仕事を途中で切り上げて、帰宅すると、昨年の『第71回カンヌ国際映画祭』において、今村昌平監督『うなぎ』以来、日本映画21年ぶりの快挙となる最高賞パルム・ドールを受賞したことで記憶に新しい是枝裕和監督の『万引き家族』が、TVでノーカットで放送されていたので、思わず視てしまいました。

番組スタートは21時で、おいらが帰宅したのは21時20分、、、でも、録画がスタートしてあったから、そのまま番組冒頭から「後追い視聴」が出来るんですよ。
便利な世の中になったものであります。
映画そのものは役者さん各々の演技が非常に高水準で、単なる貧困映画じゃないところが素晴らしいですが、ハリウッドじゃ受けないでしょうね、これは。
リリーフランキーさんは定番な感じですが、安藤サクラさんは「凄ぇ演技するなぁ」って感じでした。
子役の2人もまたイイ演技するしね、、、カンヌ映画祭でウケたのは納得です。