2020年03月01日 (日) 22:39 | 編集
本日、3月1日をもちまして、おいら生誕20000日となりました。
インターネットのおかげで、この手の情報は入手しやすくなりますが、生まれてから2万日を過ごして来た実感というのは正直ありません。
しかしながら、30000日を迎えられるかどうかは結構微妙なところでして、そう考えると人生なんてあっという間だとも思うものです。
さて、本日は中学の同級生のTERUが骨を折ってくれまして、金沢文庫の「Cuisine de BabaR」で美味しいフレンチを食す会を企画してくれました。
本当に上質で優しい味の料理群&天然酵母と国産小麦で作った自家製パンには言葉は要らないので、ここは単純に列挙しようと思うものです。
生ハム「ハモンセラーノ」とオリーブのマリネ。

ビールから赤ワインにシフトチェンジ。


鴨フォアグラとトリュフのテリーヌ。

赤ワイン2種類目。


メークインポテトとトリュフのプチコロッケ。

白ワインにシフトチェンジ。



トリュフのリゾット。

スクランブルエッグとトリュフのヴルテ。

白ワイン2種類目。


ホウボウのソテー、トリュフのヴィネグレットソース。

白ワイン3種類目。


太刀魚のルーロー渡り蟹とトリュフのソース。

フランス産 羊の「ホゲット」トリュフ入りソース「ペリグルディーヌ」。

食後酒3種の揃い踏み。

金柑のシャーベット。

デザートキュイジーヌ。

最後は皆で記念撮影、スタートが13時でお開きが20時というね、、、

こんなに長時間お店を開けてくれた店主様に深甚なる謝意を表するとともに、話題が尽きることもなく話が弾みまくる同級生の皆にも心からありがとうと思うものです。
こんなに美味しく楽しい7時間耐久は、なかなか経験できるものであありません。
最後に自宅近くまで送ってくれた主宰者のTERUに感謝。ありがと〜。