fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
シットリからのパリッ
2020年09月25日 (金) 22:22 | 編集
 
天気予報で降水確率が50%の時って、いつも通りの徒歩通勤をするか、ここはひとつクルマで通勤するか、非常に悩むところです。
出勤時にシッカリと雨が降っていれば迷うこともないのですが、今にも泣き出しそうな曇り空だったりすると、本当に悩みます。
もっとも、現在ではインターネットの恩恵で、雨雲の動きが具に判りますので、悩みは相当に軽減されているのですがね。
一番悩むのは今日のような霧雨の時です。雨雲レーダーには映っていなくても霧雨は降りますから。
特に今朝は北風が強く、しかも北に向かって歩きましたので、霧雨といえども全身シットリとビッショリの中間ぐらいまで濡れました。
分かり易く言うと「髪型は到底維持できないレベル」です、はい。
本日は退勤時も霧雨でしてね、家に帰れば全身シットリでありますよ、、、すぐにシャワーを浴びてことなきは得ましたけど。

ところで、嫁さんが最近になって、鶏肉の皮をパリッと焼く術に長けてまいりまして、本日もシットリとはならず見事にパリッと焼けたというので写真を撮らせていただきました。


IMG_7668.jpg


クレイジーソルトを振り掛けて食せば、幸せな気分になるというものです。
パリッと御馳走様でした〜。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.