fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
同系統のお顔立ち
2020年12月09日 (水) 22:23 | 編集
 
今日は寒くて日中も気温が上がらないという予報だったので覚悟していたのですが、風が強くなかったので体感的にはそれほど寒くありませんでした。
日中は野暮用廻りをしながらの昼食をリンガーハットでいただきました。
たまに反射的に入りたくなるお店のひとつです。


IMG_8442_202012100804253f4.jpg


その後、釣り銭の両替をしに三井住友銀行に行ったんですが、そこに掲示してあった衝撃の事実、、、来年2月から手数料の大幅改悪があって、手数料なしで両替できるのはたったの10枚までに、、、たったの10枚ですよ、10枚。
もうね、これはちょっと酷すぎますね。

夜にFNS歌謡祭という音楽番組をやっていたようで、別に注視はしていなかったのですが、たまたま目に飛び込んできたのが、ALFEEと阿佐ヶ谷姉妹のコラボで「星空のディスタンス」を「守ろうよ〜ソーシャルディスタンス」と歌詞を変えて唄っておられました。
そっか〜、、、同系統のお顔立ちだったんですねぇwww


EoyjjVTUcAQCzK3.jpg


さて、JR東海の社長が本日(9日)会見を開き、東海道新幹線の利用客が再び伸び悩んでいると話ました。
今年4月の緊急事態宣言を受けて前年の10%まで大きく落ち込んだ新幹線の利用客は、10月は前年に比べて48%、11月には54%まで回復しましたが、11月下旬から利用が再び減っているということです。
また、年末年始の新幹線の予約状況についても前年の今の時期と比べて34%と低調なことを明らかにしました。
JR東日本に関しても、年末年始に入っている指定席の予約数は、前年に比べて新幹線は45%、在来線特急は51%で、半分程度にとどまっているとのことです。

いわゆるコロナ脳といわれるゼロリスク主義者の方々は「これは良い傾向、しかしもっと減らないと感染拡大防止にはならない!」「こんなに感染拡大しているのに、それでも帰省する人は少なからずいるんですね、いい加減にしてほしい!」などと仰ることででしょう。
しかし、このままでは新幹線をはじめとした公共交通機関が大打撃を受け続け、結局は値上げや本数削減となり、最終的に利用者が不便を被ることになります。
過度な自粛は多くの失業者ひいては自殺者を出し続け、日本社会を衰退させるだけであります。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.