fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
こどもの日は小児外傷の嵐
2021年05月05日 (水) 22:26 | 編集
 
今日でGWも最終日、5月5日は「こどもの日」であります。
おいらは世の中の皆様より一足早く仕事開始でありまして、朝から口腔保健センターに行って、休日急患当番をしてまいりました。

さ〜て、どれだけの人が来るかな〜、、、と思っていたところ、まぁまぁそれなりの人数がいらっしゃいましたが、GW期間中ということで、当番医が2名体制でしたので、忙しい感じはありませんでした。
それでも今日は、とにかく小児の外傷が異様なまでに多い日で、ちょっとビックリ、、、通常なら小児の外傷は午後に1名来るか来ないかというパターンなんですけど、今日は初っ端から来るわ来るわ、、、「さすが、こどもの日!」というね。。。

しかもそのうちひとりは、親御さんにとってみれば「いきなり大手術!」という展開になってしまって、精神的にも疲労困憊したことでありましょう。
ちなみに幸運にも本日ペアを組んだのが大学の先輩で、それも口腔外科出身のKZH先生でしたので、安心感はMAX、、、おいらは完全にサポート&アシストに回らせていただきました。

当番終わりは我が診療室に篭って、レセ作業をシコシコとこなし、作業終わりは半額見切り品を漁りながら帰宅し、晩酌もバッチリやって、酔って就寝いたしましたとさ。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.