fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
欲しがりません(コロナに)勝つまでは
2021年07月08日 (木) 22:27 | 編集
 
昨夜「ヤオコー」で半額ゲットした真鯛が非常に美味しかったんですけど、このスーパーって白身魚の上物が信じられないくらいの安値で売っていることがちょくちょくあるんですよねぇ。
コロナ禍になって以降、それがますます顕著になっています、はい、、、長期的な日本経済俯瞰では素直に喜べないですけど。


IMG_9798.jpg


さて、今日(8日)は朝から「口腔保健センター」に集合して、障害者施設の訪問口腔衛生指導に行ってきました。
いつも思うことですが、藤沢市ってのは南北に長い、、、今日訪問した施設は、1つ目は打戻、2つ目は宮原だったんですけど、タクシーの運転手さんが「宮原なんて初めて来た」って言ってましたわ、、、マジかwww

午後からは我が診療室にて通常診療のお仕事をしました。

で、夜になって東京都に4回目の緊急事態宣言発出(8月22日まで)が正式決定、、、周辺3県の蔓延防止等重点措置も継続、、、オリンピックも首都圏1都3県の会場は無観客開催ということで、、、まぁなんと言いますか、、、戦時下に例えると「(コロナとの)終戦の仕方がわからなくなっちゃってる」感じですかねぇ。
でもまぁこれで安全安心のオリンピックに一歩近づきます、、、これも多くの大衆世論の声、それを煽動したワイドショーなどのマスコミ、軍部...じゃなくて専門家の皆様の弛まぬ主張の賜物ですなぁ。

んで、中国では「共産党系メディアが、東京五輪の無観客方針を速報」して関心の高さを示したんだとか、、、「シメシメ、これで来年の北京五輪を完璧な形で開催すれば、名実ともに新型コロナに勝利した中国を内外に誇示できるわい、、、ウヒヒヒ」ということなんでしょうなぁ。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.