fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
まさに五輪憲章の精神を体現
2021年08月04日 (水) 22:25 | 編集

今年の夏って、暑いには暑いですけど、各地で最高気温の記録更新!、みたいにはならず、風が吹けばそれなりに、、、って感じでしたけど、さすがに今日は暑かったですね。
まぁそれでも午前中は水分補給を念入りにしながら、ランニングしちゃいましたけど。

ランニング終わりでオリンピックのスケボー競技を観ていたんですけど、スケボーって体操競技よりもさらに輪をかけて選手同士のリスペクトが強いんですね。
これが観ていて本当に気持ちが良くて、心洗われる気分です。
やはり相手の勝利を体を張って阻止する対戦型の競技と違って、個々が「自分との戦い」だからなのでしょうか、、、オリンピックで観るまではチャラいイメージのあったスケボー競技ですけど、五輪憲章の精神からすれば、どの種目よりもオリンピックに相応しいのでは?、と思わせるほどでして、選手たちの立ち居振る舞いに国境なんかありませんもの。
しかも選手の皆さん若いんですよね、、、人間って歳をとれば平和的になるわけではありませんな。

さて、昼からは藤沢市街に出て野暮用廻りです。
昼食は「大船軒」でいただきました。
かけそばの熱くて濃ゆい汁を汗だくでいただく、これぞまさに夏の醍醐味ですよ。


IMG_9914_20210805045639948.jpg


その後は市役所でお仕事をして、買い物して帰宅して昼寝を少々。
夕方からは診療室に篭ってレセ作業をしました。

宛名を書いていていつも思うのは、郵便番号が7桁になったおかげで、住所は非常に短く記載できて楽なのですが、送り先名は「社会保険診療報酬支払基金神奈川支部」ですとか「神奈川県国民健康保険団体連合会」とかいう感じで長いんですよねぇ、、、まぁこの程度で文句を言ってはいけませんな。


IMG_9915_20210805045635d27.jpg


夜は晩酌しながらオリンピックの野球を観てたんですけど、伊藤大海投手がイイですねぇ、、、韓国の「ロジンバック使いすぎじゃねーの」という理不尽な抗議にも動じず、非常に投げっぷりの良い若者ですな。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.