fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
アベノマスク重宝してます
2021年08月19日 (木) 22:22 | 編集
 
夏休みも終わり、本日(19日)から仕事再開しました。
1週間の休み明けということと、この1週間の梅雨に戻ったかのような低温、そして再び戻ってきた暑さで、急患が多そうだな〜、、、とは思っておりましたが、果たして午前中から電話が鳴りまくり、いわゆる急患の嵐でありました。
とはいえ、元々それを見込んで予約患者さんの数を抑えていたこと、それから体調を崩したということでのキャンセルも多く、結果的にはとんでもなくお待たせするということもなく、急患対応できました。

今日はお昼に診療室を抜けさせていただき、口腔保健センターに行きまして、障害者歯科診療をしてきました。
いや〜徒歩で移動すると吹き出す汗、、、夏ですなぁ。
到着後もしばらくは汗が止まらず、、、昔ながらの白衣だったらもう完全終了しているところですけど、スクラブというものがあって本当に良かったと思うものです。
17時過ぎに当番も終了して、汗だくで我が診療室に舞い戻り、そしてまた急患対応です。

人一倍汗っかきのおいら、夏の徒歩移動時は人通りが少ない道ではマスクはしませんが、さすがに市街地では周囲の目が怖いのでマスクをします。
滝のような汗が流れるときに重宝するのが、ガーゼで作られた「アベノマスク」でして、真夏の移動時に欠かせない便利アイテムとなっております、はい。

今日もまた新コロのせいでメインテナンスが途絶えていた患者さんが久々に来院されましたが、やはり口腔内状況は、、、憎きはコロナでありますよ、本当に。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.