fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
紅白刺身合戦
2021年09月07日 (火) 22:25 | 編集
 
一昨日(5日)日曜日の夜のことですけど、いつもながらの「ヤオコー」で刺身を購入しました。
当然のように見切り品狙いで行ってますからね、半額で2種類買いまして、ひとつは本鮪の赤身。


IMG_0149_20210908131038674.jpg


もうひとつは真鯛です。


IMG_0150_20210908131043e14.jpg


どちらも柵で買っているので、賞味期限は翌日まで。
半額見切りなのに、翌日に持ち越せるというのは嬉しいポイントです。
ところで写真に撮ってみて改めて感じるのは、我が家の皿には全く色気がない、ということですなぁ。

さて、コロナ禍のせいで、普通のスーパーに高級食材が卸されるようになって、さらにそれが半額で見切られるという異常事態がもう1年半もの長きにわたって続いています。
早くコロナ前に戻って欲しいと思うのですが、どうなんですかね、本当に戻れるんですかね。
個人的見解としては「完全に元通りは無理」ということ。
コロナ禍のせいで、「リモートでできる分野は意外と多い」ことに気づいてしまったのに加えて、「むしろリモートの方が優れている部分」にも気づいてしまいましたからね。

でもまぁ食事に関しては絶対にリモートではできませんから、、、とはいえ大人数での会食、特に宴会の頻度は減るんでしょうねぇ。
今まで以上に「行きたい人達だけが行く」ようになるのかな、、、「新年会の出席者の半数近くは関連団体からの御来賓」なんていうのも今後は変わっていくんでしょうかね。。。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.