fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
やってもうた。。。
2021年10月09日 (土) 22:43 | 編集
 
今日は土曜日ですが、朝から湘南モノレール〜東海道線を乗り継いで東京にやってまいりました。


IMG_0300.jpg


東京駅から八重洲地下街を通り抜け、遠くに日本橋を望む交差点に出ると目的地はすぐそこです。


IMG_0301.jpg


今日は日本歯周病学会の専門医委員会がありまして、専門医取得を目指す全国のドクターが集まっての専門医試験:ケースプレゼンテーションが行われます。
会場はいつもの貸し会議室「AP東京八重洲」です、、、あれれ?、日本歯周病学会の表記がありません。
もしや会場を間違えたか、、、と思って事前資料を確認すると、今日の会場は「AP新橋」となっているぢゃありませんか。
あ〜、やってしまいました、、、思い込みって恐ろしい、、、すぐさまタクシーを拾って新橋に急行です。


IMG_0303.jpg


果たして「AP新橋」の方にはシッカリと「日本歯周病学会」の表記がありました。


IMG_0304_20211010141729b48.jpg


15分以上の遅刻となってしまい、申し訳ないことであります。
集合時刻の1時間後が試験開始なので、そちらの方はことなきを得たのですが、いずれにせよ今後は会場のチェックを毎回念入りにしなくてはいけませんな。


IMG_0307_202110101417297b3.jpg


受験者の皆さんは当然ながら渾身のプレゼンをなさるわけで、当方も審査をさせていただく以上、見逃すまい聞き逃すまいと全集中をいたします。
プレゼンの後は質疑応答に移るわけですが、今回は質疑応答に長けた受験者がおられまして、才能ってすごいなぁ、、、歯医者にならなくても例えばセールスレディでも大成功したのでは?、、、と舌を巻く場面もありました。

あ、そうそう、いつもながら学会事務局が昼食を用意してくださいまして、、、


IMG_0305.jpg


今日は「なだ万」の美味しいお弁当、、、いつも本当ありがとうございます。


IMG_0306_2021101014172940e.jpg


夜は留守にしていた診療室に行って残務整理。
その後は「口腔保健センター」に行って神奈川歯科大学神奈川県同窓会藤沢支部(神湘会)の役員会に出席してきました。
コロナ禍のせいで顔を突き合わせて話し合うのも1年半ぶりです。
懐かしいなぁ、、、とシミジミ。。。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.