fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
先見の明アリ?
2021年10月22日 (金) 22:25 | 編集
 
昨日(21日)の夜、Facebookにおいらが投稿してきた6年と数ヶ月分、2300件ほどの記事が消滅しているのを発見して、あの手この手で暗中模索状態で格闘するも徒労に終わったので、今朝はなんとも寝不足状態です。
そんな日に限って、午前中からヘビーな症例が続き、昼休みの時点で1日の仕事を終えたかのような疲労感、、、そんな時に限って、午後からもヘビーな症例でスタートするんですわ。

診療終わりの残務整理を終えて、市役所からもらってきた宿題の束と格闘しつつ、雨雲レーダーと睨めっこ、、、湘南地方の江ノ島近辺から雨雲が去っていくのを見計らって、21時ちょい前に家路につきました。
歩き出しはまだほんの少し雨が残っていて、髪の毛がしっとりしましたが、南に向かって歩けば、正面の空には雲の切れ間に散りばめたダイヤモンドが、、、おお、これは、、、と思い、東の空を見やれば、ジンライムのようではなかったけど、煌々と輝くまぁるいお月様が、、、これは何かいいことありそうです。

Facebookの過去記事大量消滅を受けて、軽くセンチになったおいら、自分のブログを過去に遡って飛ばし読みをしておりました。
ふと目に止まったのが、昨年の3月2日の記事です。
その頃はまだ全国の小中学校の一斉休校〜春休み開始前倒しが突然決まった時で、新コロが「未知のウイルス」の領域を出ていなかった頃、、、アメリカからの入国制限が始まるのが同月26日、同月29日に志村けんさんが亡くなって日本中が一気に「これはマジでヤバいかも」という空気に、、、もちろん1回目の緊急事態宣言は出ておらず、「7〜8割減」や「持続化給付金」「雇用調整助成金」はもとより、「アベノマスク」もまだまだ先のお話です。

おいらが記事の中で書いていたのは、、、
『さて、新型コロナウイルス関連の話題ばかりで恐縮ですが、ライブコンサートってのは集団感染の場になりやすいですね。
それも座って静かに聴く系じゃなくて、立って歌って叫んで踊って盛り上がる系のコンサートですよ、、、だって全力で大きな声で歌って叫んで唾を飛ばしまくっているわけで、それに加えてタオルを振り回して飛散させたりなんかした日にゃ、これは集団感染が起きる可能性が高まろうというものです。
対策としては、観客同士の間隔を空けるために席は一つおきに空席を設けて、絶対に立たない&叫ばない&歌わない、タオルを投げない&振り回さない、、、まぁ盛り上がりませんな。』
、、、なんか、割と先見の明があるじゃんwww、と自画自賛してみるの巻。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.