fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
シラフでいただく牛めし
2021年10月24日 (日) 22:26 | 編集
 
今日は好天に恵まれた日曜日、ということで午前中はチョロっとランニングをしました。
涼しいけど寒くなくて、ランニングをするには今が一番良い季節なんでしょうね。
でも、もし今年の10月10日にオリンピックが開幕していたとしたら大会終盤は寒くて寒くて大変だったでしょうね、、、酷暑よりは遥かにマシですが。

さて、ランニング終わりで「濱野水産」に行って生シラス&釜揚げシラスをゲットして、昼からは散髪をしに横須賀に向かいました。
天気の良い日曜ですから大渋滞を覚悟し、時間に余裕を持って出発しましたが、渋滞はしていたもののそれほど酷いものではなく、1時間少々で到着しました。
きっと昨日の土曜日も好天でしたから分散したんでしょうね。
これで土日のどちらかの天気が悪かったりすると一方に集中するんでしょうけど。

散髪の予約時間まで20分以上の時間があったので、久々に「松屋」で牛めしを食べました。
以前は終電までの時間潰しに「フィニッシュ牛丼」を食すのに頻繁に利用したものでしたが、昨今のコロナ禍のせいで飲酒を伴う会食が激減、ましてや2軒目以降に流れることがほぼなくなり、そう考えると本当に久しぶりの「シラフで松屋」であります。


IMG_0485_20211025080845326.jpg


食後は、いつもの茂木(もてぎ)さんに髪の毛を切ってもらいました。
「このところ髪質が変わりましたよね」、、、まぁありていに言えば「髪の毛が細く薄くなってきた」わけで、自分でもそれは自覚しています。
これがもっと酷くなれば時期が時期だけに「ワクチンの副反応だ!」と騒ぐ人も現れるのかなぁ、、、と思うものです。

散髪終わりで葉山の「ブレドール」に寄って美味しいパンを買い込みました。
夜は各種酒類とシラスとパンと羊肉で美味しい思いを味わったのでありました。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.