fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
トラックが怖い
2021年12月02日 (木) 22:28 | 編集

ガキンチョの頃、ダンプだとかトラックが凄く怖かったという話。
身体が小さかったからというのもあるけど、昔、昭和40年代のトラックって運転が荒かったんですよ。
爆走とか激走とか言えば聞こえはいいけど、まぁ今じゃ考えられないくらい飛ばしてた。
歩行者がいようが、すぐ側を猛スピードで走り抜けて、砂煙巻き上げてね。
歩道も今みたいに広くなかったし、そもそも歩道のない道も多くて、ガードレールが敷設してあれば御の字、ガードレールも排気ガスまみれで汚かった思い出が。

で、ダンプもトラックも顔がイカつい、だから怖さ百倍増、アースのため?に(今や見る影ないけど)鎖を道路に垂らしてジャラジャラ音立てて走っているのもマジ怖かった。
子供の頃に路上で怖かったのって、ほんと、トラックと出光のマークで決まりだったもんなぁ。。。
そんな怖かったトラックの顔だったけど、唯一、顔の怖くないトラックが、いすゞのこれ。


005bb06bd8.jpg


なんか、顔が笑ってません?。


b95e987f07126801a8585d4f6be37eea.jpg


サイズもバカでかくなかったから、どこか優しい感じで。


ihrvepyvoi.jpg


消防車だと顔が優し過ぎて「むしろ頼りない」という贅沢。


67638504.jpg


強面揃いの事務所の中に一人だけ居る「やさしいおじさん」って感じでした。

ちなみに、おいらのトラックに対するトラウマを決定的にしたのが、結局のところ、ウルトラセブン。





もうね、トラックって、本当に怖かったんだから。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.