fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
やってみたいな寝正月
2022年01月02日 (日) 22:25 | 編集
 
さ〜て、今年は久々に寝正月をやってみたい!、、、いやね、寝正月なんて少なくとも20年はしておりません。
もしかしたら30年近くしていないかもですわ。
やはり前年に蓄積した疲れというか心の澱みたいなもんをリセットする必要ってあるっしょ。
ってことで、本日決行してみることにしました。
朝から布団の中でウトウトゴロゴロ、、、昔だったら寝転んでTV視るところですけど、今はインターネットですな。

winter_toumin_man.png

布団はぬくぬくだし、外は寒いし外出する気なんて全くおきません、、、なんて思ってたら、天気も良くて外気温も徐々に上がってきてしまうというね。
で、結局のところ、正午になって寝正月にも飽きてしまい、チョロっとランニングすることにしました。
10キロほど走って2022年の走り初め。

正月2日の江ノ島近辺は意外にも人が少なくて、通常の日曜日の方がはるかに混んでますわ。
今年は2年ぶりの帰省で地方へ帰った人が多かったのかもしれませんね。
ランニング終わりで風呂に入って、陽も傾いてきたもんで、またゴロゴロしているうちに日も暮れて。。。
本当は「なんの生産性もない1日」を完遂したかったんですが、もう生活感覚として「何かやらないと落ち着かない」精神状態になっちゃってるんでしょうかね。
寝正月を完遂するのは結局のところ無理でして、間にランニングを挟んじゃいましたけど、比較的寝正月色の強い1日にすることができました。

夜は今日から初売りをしている閉店間近の小田急百貨店へ、半額狩り初めのデパ地下討ち入り初め。
ちょっと目を疑うほどガラガラで、正月ゆえの高級仕様が彼方此方で売れ残っていて、目移りするなも〜。
熊本県産のスイカが売れ残って7割引の叩き売りしてたんで、思わず買ってしまうというね。
夜は当然のように狩りの獲物をアテに酒を飲むの巻。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.