fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
丸の内に行ってきた
2022年02月06日 (日) 22:35 | 編集
 
今冬は例年より寒いですね。
氷点下を記録することがホント多いですもん。
近年はなかなか氷も張らなかったんですけど、今冬はしょっちゅうで。
そんな晴れても寒い中をランニングしましたけど、風が弱かったのが救いでした。

午後はまた雪がちらついて、太平洋側で連日雪が舞うって、どんだけ〜ですよね。
そんな中、夕方の東京に行ってきました。
東京駅の周囲って高層ビルが増えましたね〜。


IMG_1363.jpeg


これは新丸ビルからの眺めですけど、オサレな感じですわ。


IMG_1364.jpeg


反対側は皇居という当然の風景です。


IMG_1365.jpeg


今日は「dancyu」という雑誌に載っていたんで気になった店に行ってみました。
まずは生ビールとともにいただくお漬物ですけど、良い食材を使っているのが分かります。


IMG_1369.jpeg


ねっとり筋子とシャキシャキ大根のコラボは、日本酒のアテとしても最高です。


IMG_1371.jpeg


生ハムは胡麻の香りと野菜の新鮮さで魅力アップ。


IMG_1372.jpeg


食材の良さは蒸すと更に活かされますね。
ちなみに店名は「mus mus」でして、「蒸す蒸す」ってことでいいのかな?。


IMG_1373.jpeg


美味しい蒸し野菜に岩塩とオリーブオイルとラー油味噌を好みでつけていただきます。


IMG_1374.jpeg


油揚げはシャキシャキ葱と一緒にイイ感じ。


IMG_1375.jpeg


カキフライは絶品ウスターソースをバシャバシャかけて食べると、いと旨し。


IMG_1377.jpeg


蒸し豚は山椒風味で美味しかったんですけど、写真がブレちゃった。


IMG_1378.jpeg


土鍋でいただく鯖の混ぜご飯、、、写真はもう完全にブレブレで残念すぐる〜。


IMG_1381.jpeg


いや〜これはもう絶品すぎて、本日の白眉でありました。


IMG_1382.jpeg


野菜の甘味が効いた優しい味の味噌汁、、、ウマ〜。


IMG_1383.jpeg


最後はアイスクリームとほうじ茶のコラボ、最高でした。


IMG_1384.jpeg


新丸ビルという立地ということでお値段も少し高めですけど、良い食材が使われているのが実感できて、コレなら全然許せます。
これはまた来ようと思わせるに十分でした。
土鍋の混ぜご飯また食いた〜い!。

それにしても新丸ビルってのはオサレな空間ですよ。
7階には昭和のスナックを模した作りのお店もあって、楽しいですね。


IMG_1385.jpeg


無駄なスペース(良い意味で)が彼方此方にあって、、、


IMG_1386.jpeg


以前は中国人観光客でごった返していたのかと思うと、ある意味で今は狙い目なのかもしれません。
この後は、東京駅ナカのグランスタを散策して帰宅したのでありました。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.