fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
横浜で朝を迎えるの巻
2022年02月11日 (金) 22:36 | 編集
 
雪、積もりませんでしたね。
カオリ嬢の言うことはいつも正しいです。
女のカンは先端科学に優るの巻。

それにしても、今朝(11日)6時の時点での積雪量を見るとアラ不思議、、、当初は雨に終始するであろうと予想されていた千葉と茨城が積雪しましたですよ。
東京は、あの八王子で積雪ナシなのに都心は積雪アリというね。


4567yugcvdsivbl.png


神奈川は積雪しなかったところが多かったんですね。
これだから南岸低気圧の雨雪判別は本当に難しい、、、昨日のこの天気図のどこから今朝のこの結果を予想できたでしょう。


fc2blog_202202120813197b8.png


「横浜ベイシェラトン」で目覚めた朝、部屋から横浜駅西口を見下ろせば、積雪ゼロということが解ります。


IMG_1417.jpeg


マリオットボンヴォイさんから今年だけプラチナ会員にしていただいたわけですけど、プラチナ会員になると無料で朝食が付いてくるようになるので、ロハという響きに弱いおいら、朝食会場に行っちゃいました。


IMG_1420.jpeg


ブッフェ形式だと色々なものをアレもコレもと取ってきてしまう悪い癖。


IMG_1421.jpeg


普段なら滅多に食べないダイエットの強敵:クロワッサンなんかも食べちゃいます。


IMG_1422.jpeg


それにしても今回の朝食会場で痛感したこと、それは「外人さんはうるさい」ということです。
食事しながら大きな声でくっちゃべっているのは、例外なく見事に外人。
これが新コロの感染者数が日本は桁違いに少ないことの大きな理由のひとつなのは間違いないですね。
日本人は物静かなのが基本なのに対し、外人は五月蝿いのが基本。
それに加えて、お辞儀の文化 vs ハグと握手の文化、マスクにそれほど抵抗ない vs 大いに抵抗あり、靴を脱いで家に入る vs 履いたまま入る、、、とまぁ今更なんですけど。

ロハの朝食後は、これまたロハなのを良いことにサウナに入ってきました。
で、サウナ終わりはコレまたまたロハなのを良いことに、冷蔵庫内のビールという至福。


IMG_1424.jpeg


プラチナ会員になると16時までのレイトチェックアウトが可能になるのですが、今回は14時までお願いしました。
14時からはベイクォーターに移動して「キンカウーカ」で白ワインをチビチビ。


IMG_1425.jpeg


もちろんアテは生牡蠣ですけど、やはり白ワインに相性いいですな〜。


IMG_1426.jpeg


今日のお目当ては期間限定の豪快蒸し牡蠣だったんですけど、コレがサイコーに美味かった。


IMG_1428.jpeg


もちろん至高のカキフライもいただきます。


IMG_1430.jpeg


ランチタイムには雑穀米も付いてきて、カキフライと相性バッチリ。


IMG_1432.jpeg


そうそう、カキフライって赤ワインも合うんですよね〜。


IMG_1434.jpeg


ポッカリ空いた2日間でしたけど、想定よりも中身の濃い2日間になりました。
良かった良かった。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.