fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
高いけどこれなら許せる美味ラーメン
2022年03月09日 (水) 22:25 | 編集
 
朝から内科に行って、月イチの喘息の診察をしていただきました。
その後はランニングを少々、、、北風が冷たいけど陽射しがあるので相殺してなんとかなりました。

昼からは野暮用廻りのために藤沢市街に出ました。
昼食はラーメンを食べたくなりまして、久々に「ら塾」を訪問。
過去のブログを確認したところ、前回の訪問が2020年10月14日でしたから、1年半ぶりの訪問です。
前回は塩ラーメンを食べて「脂がキツイ」という印象(あくまでも当方の加齢的変化によるもの)があったので、今日は醤油ラーメンにしました。


IMG_1561.jpg


脂がキツイと感じる前までは、このお店の塩ラーメンが好きだったので、ずっと塩ラーメン一択でした。
そんなわけで醤油ラーメンを食べるのは10年は悠に超えて本当に久しぶりです。
以前食べた時の印象は、かの有名店:支那そばやのほぼコピーというものでしたが、今やそれとは異なる形に進化していました。
スープも麺も、チャーシューもネギも、いちいち美味しくて、しっかり噛み締めながら味わえます。
そのため食事に要する時間が長くなってしまい、最後の方は麺が伸び始めてしまいましたが、スープが美味しいので、そのスープを吸って伸びた麺もまた美味しいのです。
一杯¥1000という値段はまぁ高いですけど、これなら十分に許せますなぁ、、、御馳走様でした。

その後は市役所に行って宿題の束を受け取り、銀行に行ったりしました。
夕方から夜にかけては診療室に立て篭って宿題の束と格闘し、丁度半分だけ退治しました。

夜はヤオコーに討ち入って半額狩りに勤しみました。
九州産の黒毛和牛のレバーが半額だったので、思わず手に取りました。
焼いて胡麻油と塩でいただいて至福になるの巻。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.