fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
皇居を望む会議室
2022年03月19日 (土) 22:25 | 編集
 
朝から電車に乗って東京へ。
さすがに3連休の初日ですね、東京駅の通路はすでに観光客でごった返していました。
丸の内中央口から外に出れば、昨夜来の雨もすっかり上がって皇居までスッキリ見渡せます。


IMG_1638.jpeg


皇居のお堀沿いの日比谷通りを歩きまして、千代田区丸の内1丁目1番地にある「AP東京丸の内」という貸し会議室が今日の目的地です。


IMG_1639.jpeg


今日はここで日本歯周病学会の専門医委員会が行われます。


IMG_1641.jpeg


会議室からの眺めもまた素晴らしい。。。


IMG_1648.jpeg


会議の他に、全国から歯周病専門医を目指す精鋭の皆さんのケースプレゼンテーション試験も行われて、渾身の症例発表をじっくり拝聴させていただきました。


IMG_1643.jpeg


コロナ禍のせいで、受験者の皆さんはリモート、我々審査員はリアル(一部遠方の審査員はリモート)というハイブリッド開催でした。
個人的感想としては完全リアルが好きですが、実際に準備と運営してくださる学会事務局の方々のやりやすいようにしていただくのが良いと思いますです、はい。


IMG_1644.jpeg


お昼はいつも事務局が用意してくださるのですが、今日は「北大路」という料亭のお弁当でして、銀鱈の西京漬が美味しかった〜。


IMG_1645.jpeg


そうそう、年に何回かのこのお仕事、時々「いくらもらってんの?」と訊かれることがあるのですが、実は完全無給のボランティアです。
交通費は¥2000が支給されますが、自宅から東京まで片道¥1000以上かかりますから足が出ています。
それでも通常ではなかなか経験できないことですし、自分からやりたいと言っても簡単に就ける職務でもないので、、、それにこの委員会に出席するといつも思うのですが、世の中には優秀な人たちがいるということを思い知らされて、本当に貴重な体験をさせていただいております。
あ、昼食に美味しいお弁当を用意していただいてるので、純粋なボランティアではないですね、、、今日も西京焼き美味かったし。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.