fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
肉を食いに北へ向かうの巻
2022年03月20日 (日) 22:44 | 編集
 
世の中は3連休の中日だったりする日曜日、朝から口腔保健センターに行って、摂食機能支援相談会の当番医をしてきました。


IMG_1649.jpeg


相談会終わりで、今日で最後のお勤めになる先輩方の記念撮影と花束贈呈が行われました。


IMG_1651.jpeg


個人的にはもっと長くお勤めしてしていただきたいんですけど、定年だって言うんだからしようがありません。


IMG_1654.jpeg


その後は藤沢駅から東海道線〜京浜急行と乗り継いで、羽田空港の2タミにやってまいりました。


IMG_1658.jpeg


2タミといえば全日空、全日空といえばANA、ANAといえばANAラウンジですよ。


IMG_1661.jpeg


で、ANAラウンジといえばビールでしょ。
やはりラウンジで飲むビールは美味いですなぁ、、、アテはトマジューで胎内レッドアイ。


IMG_1662.jpeg


15時ちょうど発のANA69便は15分遅れの出発でした。


IMG_1666.jpeg


ちなみに今日の機内は結構空いておりまして、プレミアムクラスに無料アップグレードしまして、ムフフでありんす。
なお、今回の航空券はマイルを使った特典航空券なので、全てロハっていうことで、ムフフ度が増幅されますなぁ。


IMG_1667.jpeg


腹が膨れない適度な量の美味しい軽食が嬉しいですね〜。
この軽食をアテにスパークリングワインなどいただいちゃったりなんかして。


IMG_1671.jpeg


続いて山形のマルマス米鶴という純米吟醸酒にシフトチェンジしたんですけど、これが美味かった。


IMG_1672.jpeg


北の白い大地が眼下に広がりまして、、、


IMG_1674.jpeg


飛行機は15分遅れの16:45に新千歳空港に到着しました。


IMG_1676.jpeg


JRの快速エアポートに乗って札幌駅下車。
歩いて数分のところにある「京王プラザホテル」にチェックイン。
広々ツインが1泊1万円と、とってもリーズナブル。


IMG_1678.jpeg


その後は円山の麓にある「ステーキ円山」に行きました。


IMG_1679.jpeg


いや〜、このお店に来るのも久しぶりです。


IMG_1680.jpeg


テリーヌ等の前菜からスタートして、、、


IMG_1682.jpeg


北海道らしさバリバリのコーンスープが旨い〜。


IMG_1683.jpeg


ビールからワインにシフトチェンジして、、、


IMG_1685.jpeg


早モノのアスパラ等の野菜をアテにいただきました。


IMG_1686.jpeg


そしてお約束のフランベで「ファイヤ〜!」ですよ。


IMG_1689.jpeg


ステーキ100gをレアで、、、そのまま食べたり、ニンニクチップ載っけたり、ポン酢つけて食ったり、色々楽しめて嬉しいですなぁ。


IMG_1691.jpeg


そしてお約束のガーリックライスでやんす。


IMG_1692.jpeg


そしてステーキをもう100g、今度はミディアムで、併せてワインもスイスイと。


IMG_1697.jpeg


あ〜美味かった〜、、、ということで、その後はホテルに戻って部屋飲みをして、ヘロヘロに酔っ払ったのでありました。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.