fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
変な高齢客の相手は大変だ〜
2022年03月23日 (水) 22:25 | 編集
 
朝から寒い水曜日、こりゃ完全に真冬の空気ですわ。
でも太陽の位置は高いので、陽射しは完全に春のそれですけどね。
そんなわけで、午前中にランニングをすると、風が吹くと冬の寒さ、背後から受ける日光は春の暖かさです。

ランニング終盤に濱野水産の前を通ったらシラスが禁漁解除になっていたので、帰宅して風呂入った後に購入しに行きました。
今シーズン初の生シラス、楽しみ〜。

昼から藤沢市街に出ての野暮用廻りは、銀行〜市役所〜郵便局とお約束のルーティーン。
途中の少し遅めの昼食は「松屋」で豚メシをいただきました。
JAFの会員特典で生野菜サラダがロハでついてきます。


IMG_1740.jpeg


今日はテイクアウト利用の高齢のオッサンが店員さんに絡んでいて、「この弁当冷めちゃったらどうすりゃいいのさ?」「電子レンジ等で温めていただければ」「じゃぁ今夜食べて大丈夫なんだな?」「2時間以内に召し上がっていただきたいと思います」「2時間しか持たないのかよ」「消費期限は2時間ということになっていますので」「夜には腐っちゃってるってことか?」「そうではありませんが2時間以内にお召し上がりください」「2時間以内に食えなかったら捨てろってことかよ」「そうは申し上げておりませんが」「ええ?、そうだろ?、そういうことだよな!」、、、その後も似たような押し問答が繰り返されるわけですけど、接客がワンオペの店なので、その間は他の客への料理の提供が完全に滞ってエライ迷惑です。
よく行く「なか卯」と比べて「松屋」は客層に変な人が多い印象(少なくとも藤沢駅周辺では)です。

午後からは診療室に篭って事務仕事に勤しみ、夕方から夜まで市役所で受け取ってきた宿題の束と格闘して半分ほどやっつけました。
夜には「ヤオコー」に打ち入って半額狩り。

晩飯時には生シラスをアテにしたんですけど、やはり美味いよなぁ、、、そしてヤオコーのトンカツはいつも安いのに美味いよなぁ、、、とシミジミ。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.