fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
誕生日当日にお祝いしてみた
2022年03月27日 (日) 22:33 | 編集
 
今日は20℃超の暖かい日曜日、昼前にランニングに出る時はもちろん半袖短パンの夏の装いでやんす。
短パンの丈も短くして正解でありますた。
午後から診療室に篭って事務仕事や宿題の束との格闘をしたんですけど、夕方になっても顔が火照っているんで、なんでかな〜と思ったんですけど、日焼けしたんですね、もう春分も過ぎましたからね、そういう季節ですね。

さて、我が家の家訓として「誕生日のお祝いは誕生日当日にこだわらない」というのがあるんですけど、今日は嫁さんの誕生日でして、しかもちょうど日曜日ですし、誕生日当日にお祝いをしようということになりまして、3ヶ月ぶりの「ゆうがた」に行きました。


IMG_1742_202203280748363e7.jpg


ビールにはトマトが相性良いわけですけど、白あえにすると嫁さんの大好物でやんす。


IMG_1746.jpeg


そしてこのお店はオカラがとても美味しいことで有名。


IMG_1747.jpeg


縞鯵の刺身が来たところで、ビールから日本酒にシフトチェンジ、、、今日はフルーティな仙禽とドライな船中八策をいただきました。


IMG_1750.jpeg


日本食の素晴らしいところは春の香りが口腔内に広がるところですよねぇ、、、筍は焼きでいただきました。


IMG_1751.jpeg


ここで焼酎にシフトチェンジ。


IMG_1752.jpeg


このお店は煮物が天下一品でして、豚の角煮と鶏捏の含め煮(写真大失敗)は絶品でありますた。


IMG_1755.jpeg


そして春の訪れ第2弾はふきのとうとタラの芽の天ぷら、、、あ〜幸せ。


IMG_1756.jpeg


続いては鰻の串焼きです。


IMG_1757.jpeg


鰻は単体でも美味しいですけど、付け合わせの胡瓜と共にいただくとまた素晴らしい。


IMG_1758.jpeg


そして、鬼灯トマトとの相性がこれまた素晴らしい。。。


IMG_1759.jpeg


ということで、大満足の一夜となりました。
本当にゆうがたは美味しい、、、今宵もご馳走様でした。

で、帰宅したところ、なんとセガレがバースデーケーキを用意してくれておりまして、、、


IMG_1761.jpeg


嫁さんにしてみたら嬉しさMAXで、ついでにサザエさん症候群もMAXとなったことでしょう、、、パチパチパチ。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.