fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
非日常を象徴するふわふわオムレツ
2022年04月29日 (金) 22:33 | 編集
 
今日(29日)は天皇誕生日というイメージがいまだに消えないおいら、、、ええ、昭和生まれの男です。

さぁ、本日からゴールデンウィークが始まります。
天気予報によると昼過ぎから雨が降り出して、夕方には大荒れの天気になるらしいですな。
世の中には10連休なんて人々もいるようで、羽田空港からのニュース映像を見ると、おお、大混雑じゃないですかぁ、、、3年ぶりに自粛警察の目が怖くないGWですからね、皆さん全国各地にお金を落としてほしいものであります。
とはいえ海外旅行に目を転じると、コロナ禍の2年半の間に諸外国の物価はものすごく高くなって、それ加えて20年ぶりの円安水準ということもあり、完全に日本は「世界から取り残されてしまった感」を受けるようですナ。

さて、おいらは「横浜ベイシェラトン」で朝を迎えたわけですけど、部屋の窓からは横浜駅、その向こうに海が少し見えます。


IMG_1993_2022043007121315d.jpg


会員特典でロハで朝食がいただけるということなので、食べないという選択肢はありません。
レストランでもラウンジでもどちらでもOKとのいうことなので、今回はラウンジにしてみました。


IMG_1995_202204300712198c6.jpg


観光客の皆さんは朝早くから行動するだろうと思いましたんで、少し遅めの8時半過ぎに行ってみたところ、ガラガラでラッキー、、、オムレツも並ばずに焼いてもらえました。


IMG_1997_20220430071218f90.jpg


ふわふわオムレツをいただくと非日常感が増しますね。

朝食後はサウナに入って、その後は部屋でビールを飲んで、ゆったりチェックアウトさせていただきました。
今回もホテルの従業員の皆さんには気持ちの良い対応をしていただき満足、、、非常にコスパの良いホテルだと思いました。

明日はフツーに仕事です、、、オンとオフの切り替えを上手くやらなくちゃ。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.