fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
13年経っちゃった
2022年05月23日 (月) 22:25 | 編集
 
明日(24日)は大学時代の同級生の命日でして、今から13年前の2009年に急逝したんですけど、もともと持病があったもんで突然死とは違うんで、本人もある程度は覚悟をして、長生きはできないだろうと自覚していたはずなんです。
自分は「そう遠くない死」を覚悟しながら生活した経験がないものですから、彼の気持ちは理解してあげられていなかったんですけど、同情されたり必要以上に気遣われることを殊更に嫌う奴でもあったんで、今になって思えばそれが良かったのか悪かったのか、、、答えは出ませんけどねぇ。
 
彼は2011年3月11日の東日本大震災を知らずに逝ったわけですけど、2001年9月11日の同時多発テロの時はアメリカに留学中で、当時の騒乱をアメリカ国内で体験しているんですな。
彼とは普段の雑談で時事ネタを語り合うことも多かったんですが、この2年半のコロナ禍の狂騒ぶりについても論じてみたいですねぇ、、、幽霊になって出てきてくれないかな。。。


456fnvevbeo.png



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.