fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
久しぶりに警察のお世話になりました
2022年05月26日 (木) 22:25 | 編集
 
今日は木曜日ですが当院は臨時休診させていただきました。
おいらは朝からチャリに乗って、口腔保健センターに向かいます。
口腔保健センターに集合してタクシーにて藤沢市北西部の打戻というところにある障害者施設に訪問検診の当番です。

昼前に口腔保健センターに戻ってきて、健診当番終了。
お昼は「ヤオコー」に行って昼メシを調達。

午後からは3週に1度の障害者歯科診療の当番です。
今日はかなりヘビーな治療内容の連発で結構疲れました、、、ふぅ。

当番終わりで5時半頃にチャリで国道を走行していると、後ろからパトカーが追い抜いておいらの前方に停車、、、中から警官が出て来て制止されました。
「さっき信号無視しましたよ、気づきませんでしたか?」と、厳しく詰問されまして、、、あ〜、、、そっか、、、丁字路の「丁」の上辺を左から右へ歩道上を走行していたんですけど、その時の前方が赤信号だったと、、、言われてみれば、たしかにこれは信号無視であります。
歩道走行可の道路だったことと、左側通行は守っていたので、信号無視だけの違反だそうです。
ちなみに「降りて自転車を押して歩いていれば違反にならなかった」んだそうで、、、なるほどねぇ。
なんでも神奈川県警では20日から自転車取締を一斉強化中とのことで、年齢や職業なども尋問され、切符を切られちゃいました、、、嗚呼ショック。。。


IMG_2150_20220527080401a7c.jpg


マイナンバーカードの提出まで求められて、、、きっとブラックリストみたいなやつに登録されるんでしょうねぇ。
おまけに防犯登録票からの番号検索をされたら「この車両は防犯登録されていない状況ですのであなたの自転車という証明はできません」ですと(要するに盗難車に乗っていないか疑われているというわけ)、、、なんでも防犯登録の有効期限は7年なんだそうで「古い自転車に乗り続けるときは都度登録し直してください」だそうです。
まぁ違反に関しては100%自分が悪いので仕方がないんですけど、もう15年以上警察の世話になっていなかっただけに、若い頃の交通取締のトラウマが蘇ってきて、気分が落ち込んじゃいました。

ブルーな気分を引きずって、診療室に篭って2時間ほどシコシコと事務仕事をしました。
夜には本日2度目の「ヤオコー」に行って半額狩りです。
今夜は子供の頃の夢実現第3弾、アメリカンドックの大人買いですよ、しかも半額ですよ、1本あたり¥29ですよ。


IMG_2152_202205270803598b9.jpg


おかげさまでテンション爆上げに成功いたしました。
嫁さんは感涙に咽んでおりましたし、ヤオコーさん、ありがとうオリゴ糖。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.