fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
湿度が低いから快適
2022年08月19日 (金) 22:24 | 編集
 
立秋から12日経った今日は当院の夏休み2日目ですけど、ついに秋の気配が訪れました。
とにかく湿度が低いんですわ。
だから日陰に入ったりすると、あまり暑くなく、吹く風は爽やか、、、ヨーロッパの夏とか、いつもこうなんでしょ、羨ましいですなぁ。

TUBEの曲で例えれば、「あー夏休み」以降の曲調って暑苦しくて湿度高めな、ザ・日本の夏なんだけど、それより前の曲はオシャレで爽やかな夏って感じで、まさに今日の気候は「サマードリーム」だとか「シーズンインザサン」寄りでした。
「あー夏休み」って、レコード会社側は当初「こんな暑苦しい短調の曲じゃ絶対売れない!」って大反対だったらしいんだけど、結果的にこれが大ヒットしてTUBEの代表曲になっちゃったわけだから、当時すごい英断だったわけですね。

そんな爽やかな気候ですから、ランニングをしても快適でした。
なんせ汗はシッカリかくにはかくんですけど、湿度が低いもんでどんどん乾いてくれるんですな。
おかげでいつもなら靴までグッショリなんですけど、今日はグッショリになったのはシャツとパンツのみで、靴はセーフでした。

ランニング終わりは水シャワー浴びて風呂に入って、また水シャワー浴びてクールダウン。
そのまま「濱野水産」に行って釜揚げシラスを買って、その後は藤沢市街に出て銀行などで野暮用少々。
そしてせっかく藤沢市街に出たんですから、冷たく美味しい緑茶を飲みに「なか卯」に行きました。
今日は汗をかいていたせいもあって、緑茶がより一層美味しく感じられまして、5杯もいただいちゃってホントすみません。
ついでに親子丼もいただいて遅めの昼食、、、今日は夏休みということで特別にプリンもつけちゃいまして、贅沢気分を満喫しました。


IMG_2605_20220820060109ea9.jpg


その後は内科に行って月イチの喘息の診察を受けてきました。
夜はオダキューのデパ地下とヤオコーのハシゴをしての半額狩り、、、いつもの平日の休診日と変わりませんな。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.