fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
揚げ物に恵まれた一日
2022年08月29日 (月) 22:26 | 編集
 
昨日の日曜日からめっきり涼しいですね。
今日の月曜日も涼しくて、エアコンのスイッチをどうしようか悩みましたが、まぁ湿度は高いんでね、一応ONにしてましたけど、、、今年は梅雨明けが異常な早さでしたから、秋の訪れも早いんでしょうか、自然はいつもどこかで帳尻合わせしますから、そんなものかもしれません、、、、な〜んて言ってると9月に入ってから30℃超えが続出したりするんだな、これが。

さて、今日は昼休みに診療室を抜けさせていただいて市役所に行って宿題の束を受け取ってまいりました。
いやね、今週は木曜日から日曜日まで仙台へ出張が入っているんで、水曜日を休まずに診療するんですよ。
そんなわけで、宿題と格闘するためのまとまった時間が取れないことが判っているんで、月曜日から少しずつ退治していこうという目論見です。

せっかく藤沢市街に出ましたから、昼食もいただこうということで向かったのは「箱根そば」であります。


IMG_2722_20220830082953ada.jpg


注文したのは最近のマイブーム、おろしそばでして、そこにミニかき揚げをトッピング。
かき揚げもサクサクで当たりDAYでありました。

実は晩飯も訳あって「ほっともっと」でノリ弁だったんですけど、載っかってる白身魚のフライとちくわ天がサクサクだったんですよ。
それに加えて一緒に注文したチキンバスケット(要するに鶏唐揚げ)もサックサク。

今日は揚げ物が大当たりの1日でありましたぁ、、、こういう日もあるのねん。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.