fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
大往生
2022年09月08日 (木) 22:26 | 編集
 
エリザベス女王が亡くなりました。
96歳でした。
おいら物心ついたときからずっと今日まで英国といえばクイーン・エリザベス二世でしたから、、、在位70年、大往生ですね。
一昨日の6日には静養先でトラス新首相の任命を行なっておられたので、健康不安説はあったとはいえ、これはもう限りなくピンピンコロリに近かったのではないでしょうか。


456oushvbeiwrv.png


90歳を過ぎてからも矍鑠としたイメージで「どうせならあんな風に歳をとりたい」と思った女性は世界中に多くいたことでしょう。

それにしても、今やそれなりに通常の医療を受けられる環境下であれば、90歳代は珍しいことではなく、特に女性の90歳代は普通のことになっています。
おいら小学生の頃は校長先生が定年で退職だということで、朝礼でセレモニーやって、お爺さんだな〜って感じていましたけど、あれって55歳だったんですよね。
一昨日の当ブログで取り上げた「フルムーン夫婦グリーンパス」では、夫婦の年齢の合計が88歳以上というのが条件でしたから、1980年代は44歳で熟年夫婦という感覚が普通だったんですものね。
おいらが歯医者になりたての頃(30年前)は、還暦で総入れ歯っていう人いましたけど、今、還暦の総入れ歯なんてのはまずお目にかかれません。
そうなんです、昔は還暦といえば立派にお婆ちゃん&お爺ちゃんでしたけど、今やフツーにタダのオバサン&オッサンですもん。
人間の身体の構造なんて基本的に変わらないはずなのに、こんな短期間にどうしちゃったんでしょうね、本当に。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.