fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
種なしスイカはどこいった?
2022年09月21日 (水) 22:25 | 編集

いや〜昨夜から涼しいですねぇ、エアコンが一気に不要になりました。
台風が季節を進めるというのも納得、暑さ寒さも彼岸までというのも納得。

さて、今日は水曜日なので休診です。
午前中はランニングに出ました。
まぁ涼しいので快適で、少し寒いと感じるくらい、、、陽が差してちょうど良いですわ。

ランニング終わりで風呂に入って、昼からは大庭に行きまして「藤沢市保健医療センター」で1歳半健診の当番をしてきました。


IMG_2983_20220922082158097.jpg


当番終わりは帰路の途中で「バーミヤン」に寄って、遅い昼食です。
通常ならベーシックなバーミヤンラーメンを食すのですが、今日は¥100高い三陸ワカメの塩ラーメンを注文してみました。


IMG_2984_20220922082201be1.jpg


まぁ美味しかったですけど、結論としては後悔しましたね。
やはりベーシックなバーミヤンラーメンは偉大です。

その後は各種野暮用をこなしまして、夕方からは診療室に篭って日本歯周病学会のお仕事に精を出しました。
夜は帰宅時にヤオコーに寄って半額見切り品を漁りました。

ヤオコーでは連日スイカを半額で買っていて、ふと思ったんですけど、ブドウって近年どんどん「種無し化」が推進されているじゃないですかぁ。
なのにスイカって、たしかおいらが子供の頃に「種無しスイカ」ってあったはずなんですよ。
なのに今に至るまで「種あり」のまま推移している、、、なぜ?。
でもその反面、スイカって近年本当に美味しく甘くなりましたよね。
20年くらい前、タイに旅行してスイカを食べると、どれもみんないつでも美味いんですよ。
「タイってスイカが美味い国なんだな〜」って思ったんですけど、今や日本もタイに匹敵する美味さですもん。
子供の頃、スイカって当たり外れが大きかったですよね。
今や安定のハズレなしですもんね〜。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.