fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
横浜に行っちゃったww
2022年10月02日 (日) 22:49 | 編集
 
今日は快晴の日曜日、雲ひとつない天気なのに江ノ島近辺の人出は先週の日曜日の半分ほど。
やはりシルバーウィークで皆さん遊び疲れちゃったのか、全国旅行支援が始まる前の嵐の前の静けさなのか、、、両方でしょうね。

藤沢の気温は30℃と暑かったんですけど湿度が40%以下で低いもんですから快適です。
日陰に入れば涼しいですからね、年中こんな気候だったらいいのになぁ。
てなわけで、午前中はランニングをしたんですけど、まぁ素晴らしい気候で、海岸でスポーツに興じる人たちも皆さん楽しそう。

午後は診療室に篭ってレセ作業という事務仕事をこなし、夕方に向けては横須賀へ出かけました。


IMG_3029.jpeg


いつもはイージス艦が目立つ横須賀港ですが、今日は南極観測船「しらせ」が主役。


IMG_3028.jpeg


爽やかな気候のヴェルニー公園を散策しながら本町まで歩いて、いつもの茂木(もてぎ)さんに髪の毛を切ってもらいました。

その後に向かった先は「北海しゃぶしゃぶ」です。
喉が渇いていたからビールが美味い。


IMG_3031.jpeg


さ〜て、お目当てのラムしゃぶですよ。


IMG_3034.jpeg


もちろんお代わりで2皿目、、、


IMG_3035.jpeg


そして3皿目へと突入します。


IMG_3037.jpeg


そして2軒目の「コネリ(正式名称は Pizzeria Bar Coneli です)」へ移動。
ワインと一緒にチェイサーで水も飲まないと、ね。


IMG_3038.jpeg


ジャーマンポテトスープレックスホールドは¥700、、、


IMG_3040.jpeg


マルゲリータは¥500というリーズナブルすぎるお値段。


IMG_3041.jpeg


で、しっかり美味しいというコスパ抜群のお店です。

帰りの横須賀線で、定期券を持っている嫁さんは鎌倉から江ノ電、湘南モノレールの1日乗車券を持っているおいらは大船経由、、、と別々の経路で帰ろうとしたところ、独りになった鎌倉〜大船間を耐えきれず撃沈。
横浜まで行っちゃいました〜www



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.