fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
猿も木から落ちます
2022年10月05日 (水) 22:26 | 編集
 
今日(5日)は水曜日ですが休まず診療しました。
ただし藤沢市役所でのお仕事もあるので、昼休みを長めにとらせていただきました。
藤沢市街に出たついでに野暮用を少々こなしまして、併せて昼食もチャチャッといただきます。
時間がない時に便利なのは、やはり蕎麦ですよねぇ。

てなわけで「箱根そば」に行ったわけですけど、最近マイブームの冷たいおろしそばがメニュー落ちしてました。
そっか、夏は終わったんだ、、、その代わりに冷たい肉そばが登場。
先日、学会で仙台に行った時に食べた山形名物:冷たい肉蕎麦の素晴らしく良いイメージがあったからか、衝動的に注文、、、価格は¥590なり。


IMG_3045_20221006092343214.jpg


果たして結果は、蕎麦は不味くはないけど肉が、、、値段に見合うものではありませんで、コスパに優れる箱根そばとしては珍しい失敗作と思われ、これは二度と食うまいと心に決めたのでありました、、、残念。

市役所でのお仕事終わりは、我が診療室に引き返しまして、診療業務に精を出しました。
夜は雨降る中、閉店間際のオダキューのデパ地下とヤオコーをハシゴして、半額見切り品を漁りました。
案の定、雨の日はよりどりみどりの大漁でありまして、明日の分まで購入するに至りました。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.