fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
いい事ばかりはありゃしない
2022年10月13日 (木) 22:24 | 編集
 
仕事終わりでクルマを走らせておりました。
そしたら警官が出てきて、止まれ&寄せろ、と。
なんでも一時停止違反なんですと。
いわゆる「うっかり違反をしてしまいそうな特殊な道路環境」のところで、ドライバーから見えない場所(上流)に「隠れて」、そして下流に網をはって「待ち受ける系」の交通取締です。

警察としては「違反は違反ですから」なんでしょうけど、この系の取り締まりって、捕まると本当に悔しいですよねぇ。
どんなに気分の良い日でも一瞬にして暗転しますよねぇ。
晩飯が不味くなりますよねぇ。
ヤケ酒に走りますよねぇ、、、走りませんか、そうですか。
でもこの反則金7千円は本当に高く感じます。
酔って電車を乗り越した時のタクシー代よりも遥かに高く感じます。

それにしても、ずっとゴールド免許でしたから、捕まったのって何十年ぶりでしょうか。
青キップって、サイズも色もそうですけど、様式が昔のまんまなんですよね。
昔と変わったのは、警官の腰が低く、言葉遣いが凄く丁寧で、慇懃無礼の領域に入っていることであります。
もうね、「ご当選おめでとうございます」のような感じで話しかけてくるんですもの.。

、、、忘れた頃にヘマをして、ツイてないぜと苦笑い、、、の巻。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.