fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
強制的にデトックス♡
2022年12月07日 (水) 22:26 | 編集
 
朝8時からニフレックという腸管洗浄剤を2時間かけて2リットルほど飲みまして、上から下まで消化管を完全に空っぽにいたしました。
年に1度のこの作業、以前と違ってニフレックが美味しくなっているので、頻繁にトイレに行くことさえ受け入れられれば、10時に飲み終えて1時間くらい経ったところで、不思議な軽快感と爽快感が得られます。
なんせ強制的なファスティング&デトックスですからね。
11時半からゆっくり風呂に入っているときの浮遊感もどこか非日常的。

12時半に藤沢市外に出て、いつもより身体が軽いな〜と感じながら、銀行に行って釣銭両替して、市役所に行って宿題の束を受け取った後は、13時半にクリニックに到着。
鎮静剤を投与してもらって、、、今回はなんとか頑張って数を数えてみたんですけど21か22あたりで意識が遠のきまして、気がつけばちょうど大腸内視鏡検査が終わるところで、肛門から内視鏡が抜ける直前でありました。
今日は小さなポリープがあったとのことで、その場で切除してくださったとのこと、、、ありがたやありがたや。
切除したということは明日までの食事制限と暫くは禁酒だなぁ、、、と思っていたら「非常に小さいポリープだったので制限なしです」とのことで、うわぁ、これは本当にありがたやありがたや。

クリニックを16時すぎに出て、鎮静剤効果がまだ少し残った状態で軽いフラつきと共にテクテク歩きまして郵便局に寄りながら我が診療室へ。
夜まで宿題の束と格闘しましたが、いやぁ鎮静剤効果が残っているせいで今宵は捗りませんなぁ。

夜はヤオコーに寄って半額見切り品を漁りながら帰宅。
26時間ぶりに口からまともな物を摂る快感、、、初っ端はノンアルコールビールだったんですけど、いや〜滲み入りますな〜、、、その後は担当医先生のお墨付きがあるのでワイン〜焼酎とやらせてもらいました。
でもね、あまりに吸収が良いので途中で怖くなり、自宅飲みなのにチェイサーを、、、ということで水をガブ飲みしましたとさwww



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.