fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
少年時代の憧れ:高級ハム
2023年01月29日 (日) 22:26 | 編集

今日も晴れているのに10℃に届かないこの時期らしい真冬の寒さです。
それでも吹く風が弱めなのでランニングをしに外に出ようかな〜、という気にはなりました。
なるべく気温が上がってからが良いですからね、11時半になってようやく始動、、、おかげさまでグウタラな日曜日の午前中を過ごすことができました。

ランニング終わりで風呂に入って、その後は愛車のKカーのリコールを受けにスズキのディーラーに向かいました。
もう1年以上前からリコールの連絡は受けていたんですけど、安全運行に直接影響のないことだったので、そのまま放置しておりましたが、そんな折、2件目のリコールが出てきましたので、この際まとめて修理してもらおう、と。
スズキのディラーで1時間ほど時間を潰すわけですけど、その間、ディーラー内に設置されている飲み物の自販機がお金を入れずに出てくるタイプで、それをセルフで扱えるので、ロハなのを良いことにコーンスープやオニオンスープや緑茶やカルピスやコーヒーを飲みまくっちゃいました。

さて、昨夜「ヤオコー」に行ったら、鎌倉ハムの高級ボンレスハムが半額叩き売りになってたので買っちゃいました。
おそらく、お歳暮用の売れ残りの高級ハムを安価で買い取り、それを小分けにして廉価販売するも、それでも売れ残ったものをさらに半額見切りにしたのでしょう。
いや〜高級ハムなんて久々に食べましたが、美味いですねぇ、、、焼かずとも脂が旨いのがスゴイ。


IMG_4166_2023013008292344d.jpg


それに合わすは春キャベツ、、、


IMG_4167_20230130082925a71.jpg


これはもう相性抜群です。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.