fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
とてつもない負の遺産
2023年02月14日 (火) 22:27 | 編集
 
2020年、政府も専門家も医師会も自治体も教育機関もマスコミも、そしてもちろん一般国民も、こんな事になるなんて想定していなかったんだろう、、、でも2021年にはもう何となく気づいていて、そして2022年にはとっくにみんな気づいていた。
ようやく2023年、彼方此方から「そろそろまずい」という声が噴出しはじめたが、それでもなお「慎重に」「段階的に」という姿勢は保ったまま。
子供や若者のほとんどが軽症や無症状ですむウイルスだというのに、子供たちは深層心理に恐怖を植え付けられ、それが当たり前のこととなり、自分たちの心身の健康や健全な発育ではなく、他者(多くは高齢者)の生命を優先するという残酷な価値観を無意識のうちに押し付けられた。
コロナ禍3年、、、幼年期〜少年期〜青年期の3年間と、人生を謳歌してきた人の3年間を同等にするとはどういうことなのか。
結果として、我が国の大人たちの罪はあまりに重い、、、と思う、個人的には。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.