fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
東京のせいで春一番ならず
2023年02月19日 (日) 22:26 | 編集

すごく強い風の日曜日でした。
南西の風が吹き荒び気温も急上昇。
昼前にランニングをしたんですけど、鵠沼〜辻堂方面は間違いなく砂を浴びるので七里ヶ浜〜鎌倉方面に向かいました。
往路は後ろから風に背中を押されてスピードが出過ぎて、復路は前になかなか進みません。
最大瞬間風速は20メートルだったそうで、まさに春一番ですな、、、と思いきや、東京都心では基準となる風速8メートルに満たなかったので、関東で春一番が吹いたことにはならなかったそうな。
何でも東京中心ですからね、仕方がありません。

ランニング終わりで風呂に入って、風呂上がりは藤沢市街に出て買い物少々。
その後は「箱根そば」で昼食をいただきました。
今日のかき揚げはサクッとしていて、いわゆるアタリDayでありました。


IMG_4305.jpeg


その後は予約していたドコモショップに行きました。
先日スマホデビューして現代人の仲間入りをしたおいらとしては、ガラケーに完全なる別れを告げるべく、ガラケー内の電話帳をスマホに移す作業をしていただきました。
正確には「していただいた」のではなく、店員さんの指導のもとで自分で作業をするわけですが、きっと過去にいろいろなトラブルやクレームがあって、お客本人がやることになったんでしょうね。

その後は診療室に篭って事務仕事を少々。
夜はヤオコーに行って、半額食材をゲット。
刺身を食べながら、昨夜に恩師からいただいた飛騨土産の美味しい日本酒を合わせまして、至福のひと時を過ごしたのでした。


IMG_4308.jpeg


それにしても暖かな日曜日でした。
4月中旬の陽気でしたけど、明日〜明後日と真冬の気温に戻っていくようなので、皆様どうぞ体調にお気をつけくださいませ。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.