fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
突然変異でMVP
2023年03月24日 (金) 22:27 | 編集
 
日本の皆様はWBCロスというか、大谷翔平ロスというか、そんな状態になっておられる方も多かろうと、、、もちろん世の中には野球に全く興味のない方が一定数おられることも存じ上げております。

今回の日本優勝の立役者は誰?、という話題になると、あれだけのメンバーを集められたのは栗山監督だから、とか、ダルビッシュが宮崎での合宿に初日から参加して投手陣を中心にチームを纏め上げたから、とか言われたりしており、それはもう間違いのないところだと思うのですが、実戦で最も活躍した選手:MVP選出となると大谷翔平以外には考えられないわけです。
仮に、投手の大谷と打者の大谷が別人だったら、MVPは吉田だったことでしょう。
しかし別人じゃないんですから、同一人物なんですから、なんせ二刀流ですから、WBC史上前例がないんですから、もう本当に凄いことです。


456iuovneopp.png


海外メディアでは大谷のことを、例えばアメリカでは「地球上で最高の選手」「野球における完ぺきな兵器」「野球界の特異な生物」などと表現し、韓国では「漫画野球」「野球天才」などと評します。
古田敦也氏が言ってたんですけど、大谷翔平は進化論でいうところの突然変異とのことで、、、これすごくわかりやすいかもです。
二刀流なんて絶対無理、プロをナメるな、って言っていた評論家の皆さんは「馬は高い木の果実は食べられないですから」っていうそれまでの常識を言ってだんだけど、首の長い馬が突然現れて食べちゃったんですねぇ、、、しかもそれがとんでもない体格の爽やかイケメンっていうね、、、スゴい話ですねぇ。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.