fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
Love & Peace & Carp
2023年05月05日 (金) 22:25 | 編集
 
5月5日は「こどもの日」でして、鯉のぼりの日でもあります。
鯉といえばカープ、カープといえばヒロシマ。
Love & Peace & Carp であります。
今朝も「シェラトングランドホテル広島」で迎えました。


IMG_4832D.jpg


朝食会場ではカップルシートに通していただいたんですが、嫁さんは何とも居心地が悪そうでやんすな。


IMG_4833D.jpg


先日の仙台のウエスティンホテルの朝食と比べると、同じ朝食でも味付けがまるで違う、、、特に味噌汁。
なんなんでしょうねこの違いは。
味噌汁に関しては、どちらが良い悪いじゃなくって、全くの別物。
昔は双方の土地の人にとっては、お互いの味付けは受け入れられなかったんでしょうけどね、、、今や日本の食文化も国内グローバル化しており、双方の味の良いところを認め合うようになっておりまして(まだ西に行くほど絶対に東の味を認めない意固地な傾向はありますけどね、九州の特に南九州の男性の一部とかww)、とても良いことだと思います、はい。

さてさて、広島駅を14:33発の「さくら554号」で帰宅の途につきました。
今回のGWの広島には外国人観光客がたくさんいて、新幹線の入線時にカメラを向けるのはお約束。


IMG_4835D.jpg


外国人旅行者の人たちは「ジャパンレールパス」を使って安く乗れるので、グリーン車は半数近くが外国人。
ちなみに、おいらはEX予約で貯めたポイントを使ってグリーン車に乗りました。
GWでもポイントを使えるので、この時期に狙いを定めて使ってます。
なお、ビールのアテは広島名物の「がんす」でやんす。


IMG_4836D.jpg


「さくら」は新大阪が終点なので、乗り換えが必要です。


IMG_4837D.jpg


新大阪からは「ひかり658号」で小田原まで。
途中の富士川橋梁からは富士山が綺麗に見えましたぁ。


IMG_4840D.jpg


家には夜の8時前に到着しまして、広島で買った駅弁を堪能します。
アナゴ飯と焼き鯖寿司。


IMG_4841D.jpg


そして知る人ぞ知る「むさし」のオムスビが美味いんですわ。


IMG_4842D.jpg


思ったんですけど、広島ってムスビのレベルの高い土地ですよね。


IMG_4844D.jpg


サヨナラ広島、、、また来たいと思うのでありました。

さぁ明日は仕事です。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.