fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
海外は「のび太」だとは思っていない?
2023年05月12日 (金) 22:27 | 編集
 
アメリカのタイム誌は、岸田総理大臣の写真を掲載した表紙と特集記事を今月9日付けのウェブサイトに公開し、表紙には「岸田総理大臣は何十年も続く平和主義を放棄し、自国を真の軍事大国にしたいと望んでいる」と記しています。
この刺激的な記述は表紙だけで、中身の記事は抑制が効いた内容になっているようでして、雑誌ってのはどの国も「そういうもの」なのかもしれませんが。


456ihbvegeo.png


まぁなんと言いますか、、、敗戦から80年近く、軍事的にはず〜っとおとなしくしてきて、むしろ「ヘタレすぎるんじゃないか」という国内世論も一部にあるくらいキナ臭い動きなど一切せず、一貫して国際平和を希求してきたはずなんですけど、、、って個人的には思うんですけどね、それはやはり日本人の視点であって、いわゆるアジアの周辺国はもちろんのこと、アメリカをはじめとした海外大衆の日本を見る目は、「あの国は追い込まれたらまたやるぞ」っていうことなんでしょうかねぇ。

さて、おいらの口腔内の臼歯部CRの一部が破折したので、当院OBのMTS先生に出張していただき治療をしてもらいました。
久しぶりに会って話すことができて嬉しかった、、彼は会話が面白い。

久しぶりといえば、今夜の我が家のメシは検知器じゃなくてケンチキ、いわゆるひとつのケンタッキーフライドチキンです。
いや〜本当に久しぶり、、、近所にあった店舗が撤退してからというもの7年以上、とんとご無沙汰でした。

456beribjpbh.png


やはり、チキンの個体差や部位によってアタリハズレがあるのが醍醐味ですよね。
そしてコールスローの絶妙なチープさがフライドチキンのスパイシーな皮とよく合うこと。
昔の味覚の思い出が覚醒するのを実感したのでした。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.